top of page

竹コップ


 3/6のイベントについて考えていたら、前回グラスが割れた時に片づけするの面倒くさかったなーとか、紙コップはちょっとなぁーとか思いはじめて、竹でコップを作ることに決めました。

 先日ご紹介したJesseと和美さんの家にお邪魔した時に、自作の竹コップや竹お箸が出てきたのを思い出したのです。彼らの息子、レン君のイチバンの遊び道具はナイフと竹らしいです。

 竹を切る時に出る皮?繊維?のギザギザした縦割れが最初は気になっていましたが、ちょっとヤスリをかけてみたらその部分が何だかお気に入りになりました。よしよし。

 もしかしたら、週末にレン君たちが協力してくれるかもということで、目標は大きく40個にしておきます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page